いずみ腰痛センター

ご予約はお電話で029-552-4274

ブログ

2018.6. 5

疲れてます

みなさんこんにちは!クレヨンしんちゃんの新しい声どんな風になるのかな。ドラえもんや毛利小五郎の声優さんが変わった時も衝撃的だったな。

昨日はウエイトトレーニングの教室がありました。

その名の通り筋肉を鍛えます。筋トレです。

その中で、なんかみなさんいつもと違うような。

よーく観察していると、体の疲れ!硬さ(柔軟性の低下)があるのかな。

筋トレでの疲れはもちろんですが、それとは違う感じで疲れているような気がしました。

コアトレ教室の時もそうでしたが、ストレッチをしている時に痛そうな顔をする人多くなってます!

暖かい(暑いくらい)季節になり、冬の寒い時期よりも体は動きやすなります。

動きやすくなりますが、動き過ぎていつもより体にかかる負担は増しているはずです。

負担は増しているのに、ケアも増してやっていますか?

汗をかいて塩分や水分が不足しやすくなり、筋肉が乾燥した状態に。

さらに冷房などで冷やされて筋肉が痙攣を起こしやすくもなります。

あなたは大丈夫でしょうか??

痛める時は案外、ちょっとした角度や動作などでやっちゃいます!!

みなさまに忠告しておきます。

気をつけて下さいね。