いずみ腰痛センター

ご予約はお電話で029-552-4274

ブログ

2018.6.20

昔はもっと○○

みなさんこんにちは!昨日のサッカー日本代表戦見ましたか?対コロンビア。GK川島選手の奥様、日本とコロンビアのハーフです。あと15分で10万ツイート「大迫半端ないって!」2008年あの流行語再び話題沸騰らしい。知らない人は「大迫半端ないって!」と検索してみてください。

昔はもっとサッカー盛り上がってましたが。

昔はもっと濃い選手が多かった。

僕はラモス選手が好きだった。笑 

野球部なのに下敷きラモスさんでした。

最近聞くのが、昔はもっと柔らかかった(カラダが)

昔はもっと我慢できてた(危ない状態でも大丈夫だった)

昔はもっとストレッチやってた。

昔はもっと筋肉があった。

昔は。

・昔は。

・・昔は。

・・・昔は。

・・・・・・・・・・むかし。

そう。

「昔」なんです!!

「今!」ではないんです。

今の現実を受け入れましょう。

昔は良き思い出として、今を大切にしましょう。

昨日のコアトレ教室でもそうでしたが、みなさんカラダのかたさが目立つように思いました。

疲れの蓄積が目立ちます!

筋肉が痙攣(つる)や、寝違え・ぎっくり腰など増えてきています。

痛くしてから様子をみる方が多いですが、そう簡単に回復しなくなってきています。

今よりひどくならないように、早め早めの処置しましょう!

最後に・・・笑っちゃいけませんが、昨日のコロンビアの残念ながら退場になったカルロス・サンチェス選手がプロ野球ヤクルトスワローズの山田哲人選手にそっくりと話題です。見れば見るほど似てて、つい笑ってしまいました。

スタッフ高桑でした。