いずみ腰痛センター

ご予約はお電話で029-552-4274

ブログ

2018.11.19

ひたまるクラブ ウエイト教室の日

みなさんこんにちは!寒暖差による体調不良の方が多い。おかげさまで高桑は元気で仕方ありませんが、今一度、気を引き締めていかなくちゃ。

本日は、講師をしている「ウエイトトレーニング教室」の日。

みなさんしっかりと筋肉に負荷がかかり「良い汗かいてます」

後半は辛いけど、みなさん「良い笑顔出てます」

男性はもちろん、女性の参加者もいらっしゃいます!

最近では筋トレもブームになり、モデルや女優さんなんかも、パーソナル(個人)に筋トレ(ウエイトトレーニング)してSNSなどにUPしていますよね。

ウエイトトレーニング教室では、難しい事はしません。

日によって鍛える身体の部位を決めて、マシンやダンベル・バーベルなどを使って行います。

器具の使い方や、トレーニングの方法やフォーム・呼吸や回数などを理解して行わないと効果が半減します。

1つ1つ説明・実技しますので初心者の方ややったことない人も安心してご参加下さい。

先日の「常陸大宮市お知らせ版」に、「後期ウエイトトレーニング教室やコアトレーニング教室の募集」が載っています。

ぜひみなさんこの機会にご参加下さい。