いずみ腰痛センター

ご予約はお電話で029-552-4274

ブログ

2018.7.11

毎日熱いよ!暑いよ!

みなさんこんにちは!速報甲子園の番組が大好きな高桑です。全国各地の高校野球、毎日熱戦が繰り広げられていますね!高校野球北福岡大会女子だけの応援団が気合めっちゃ入ってる。

連日熱い闘い(試合)が繰り広げられていますが、実際にも暑くて倒れそうな気温です。

これだけ蒸し暑いと熱中症にすぐなります。

暑さ(気温)と湿度が高いと熱中症の好条件。

外にいなくても室内での熱中症も急増していますので要注意!!!

来院される方にも、熱中症の症状とみられる人が多数いらっしゃいます。

筋肉がけいれんする・筋肉がつる・吐き気がする・気持ち悪い・クラクラフラフラする・頭が痛い・めまいがするなどは特に要注意です。

水分と塩分が不足するとカラダからサインが出ます。

補給のタイミングは、喉が渇く前に!

何か行動する前に必ず補給しましょう。

これだけ注意していてもなる時はなります。

それだけ気温や湿度、環境が厳しくなっていることを意識・理解・認識して生活してくださいね。

明日は木曜日ですので当センターは定休日となります。

ではまた金曜日に!